間違っていた冷え対策

冷え性の体質で、冬場はいつも手足が冷たく、
就寝時も気になりなかなか寝つけないことがあります。

冷え対策として思い浮かぶことは、生姜の活用とお風呂です。

普段はシャワーで済ませてしまうことが多いですが、
あまりにも冷えが気になってきた際には、湯船につかるようにしております。
就寝前に入浴し、湯冷めしないうちに寝るのが良いと思っておりました。

とことが、寝る直前にお風呂に入ると、寝つきが悪くなってしまうそうです。
手足が冷たく寝つけない場合は、
寝る1時間前にゆっくりとぬるめのお湯で半身浴をするのが効果的のようです。

体を温める食材も同様で、寝る直前は良くないようです。
冷えが気になるときに、寝る前に生姜茶を飲むことがありました。

今後は、早めに飲むことにします。

そんな正しい対策で冷え性を解消したいと思っている私は近頃、
俺得旅行 男は女装した俺だけ 奥森ボウイ
心を奪われているのです。