引きこもりの食事スタイル

いろいろな理由はありますが、食事は一人で食べる、という人が圧倒的に多いです。
家族と一緒に住んでいる人は、家族とは時間をずらして食事をとることが多いようです。

当たり前ですが、家族は普通に朝起きて夜眠るというパターンで生活していますが、
ヒキになるとどうしても生活のリズムが崩れがち。
好きな時に起きて好きな時に眠るという生活になるため、
放っておくと自然に食事の時間帯がずれてしまうのです。

また、別に家族そろって無理に団欒を演出する必要もないわけで。
ていうか、そういうのがたまらなく嫌だったり
そういう欺瞞に満ちた幸福生活に嫌気がさしてヒキをやっているわけで、
一人で食事をした方がずっと楽しいわけです。

テレビを見ながら本を読みながら一人で好きなものを食べる。
それはあなただけに与えられた幸せな特権なのです。

そんな食事のスタイルは人それぞれでいいと思う私はこの頃、
デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 神寺千寿に頭の大半を占拠されています。