父親の暴力についての相談

Qお父さんに家で暴力を振るわれます。一体どうすればいいですか?

A「殴り返せ。
俺は高3の時、リーゼントにして髪の毛テカテカにしてた時、
『なんだ、その頭は』って頭に唾かけられてボコボコに殴られたことがあった。
俺の中にはお袋と別れて一度俺らを捨てた男だって思いがあって、でも親父の方が金持ってたし、
お袋には迷惑かけたくないから高校出るまでは我慢して世話になるしかないって思ってたんだ、当時。
でも、もう卒業するって時にもう我慢できねえって殴り返したら親父の歯が折れて泣き出したの。
そん時に力が抜けたっていうか、「あ、もうこの人に頼らなくても生きていける」って思ったよ」

でも相談者が悪いことをしていてそれをやめさせようとして、というケースも考えられるわけで、
いきなり「殴り返せ」はどうかなと思う私は少し前から、
デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 神寺千寿 画像を少しでも多く手に入れたくなってしまったのだ。