雇用保険に入りたいアルバイターやパートの人は職安に相談

どうしても雇用保険に入りたいというアルバイターやパートの人は、自分自身で給与明細など雇われていることを証明する資料を持って、職安を訪ね、k-stop ケーストップ 石鹸 口コミ 危険のことと合わせて相談してみることだ。
先の厚生年金と同じで「自分の身は自分で守る」を心がけて、積極的に行動を起こそう。

会社を辞めたら加入する保険を変えなくてはならない。
即必要な手続きをしよう。

「会社を辞めたはいいけど、保険だの年金だのの手続きがいろいろ面倒臭いんでしょ?きっと何か切り替えたりしなきゃいけないんだろうけど、何が何やら分かんなーい。このままにしといたりしたら、大変なことになっちゃうのかな」(N美さん・23歳・失業中)